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短期大学認証評価

申請手続き

短期大学認証評価の申請手続きについては下記の通りです。なお、詳しくは『短期大学認証評価ハンドブック』もご参照ください。ご不明な点がございましたら、本協会事務局までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

(1) 草案(「点検・評価報告書」、「短期大学基礎データ」)の提出及び申請書類、根拠資料の提出

短期大学認証評価を申請しようとする短期大学は、提出期限までに、以下の資料を提出してください。
①草案(「点検・評価報告書」、「短期大学基礎データ」)の提出
 草案段階の「点検・評価報告書」(評定一覧表[様式3](33KB)を含む) 1部
 草案段階の「短期大学基礎データ」[様式4](318KB)(※1・※2) 1部
※1 MS-EXCEL形式の電子データをCD-R等に保存し、併せてご提出ください。
※2 短期大学設置基準等から必要となる専任教員数(表2)、校地・校舎面積(表5)の算出方法を記載したメモを添えてください(様式任意)。
「点検・評価報告書」及び「短期大学基礎データ」の草案は、冊子として製本せず、加除可能な形態で提出してください。
<平成29年度申請の上記資料提出期限>平成28年12月9日(金)必着
②申請書類、根拠資料の提出
 短期大学認証評価申請書[様式1](28KB)
 正会員加盟申請書 [様式2](28KB)(※3)
根拠資料(電子データ) 1部(※4)
 提出資料一覧[様式6](108KB) 1部(※5)
※3 正会員でない短期大学で、本協会の正会員となることを希望する短期大学のみ。
※4 根拠資料は、原則としてPDFファイルの電子データをCD-R等に保存してご提出ください。(紙媒体の現物を提出する必要はありません)。
※5 MS-EXCEL形式の電子データを根拠資料と同じCD-R等に保存し、ご提出ください。
以下の情報を、本協会のメールアドレス(tandai<AT>juaa.or.jp ※<AT>を、@に置き換えてください。)に電子メールでお知らせください。
・評価申請の担当窓口となる部署名
・担当者氏名及び役職
・住所、電話番号及び電子メールアドレス
なお、いずれの場合においても、ご持参いただく場合は、事前にお電話等で本協会事務局大学評価・研究部までご相談ください。
上記資料のご提出後、本協会事務局は、資料の提出形態・部数・資料番号を確認し、2月中旬までに申請短期大学の担当者宛にご連絡いたします。
<平成28年度申請の上記資料提出期限>平成29年1月13日(金)必着
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(2) 評価にかかわる資料の提出

上記(1)を踏まえ、「点検・評価報告書」(評定一覧表を含む)、「短期大学基礎データ」、根拠資料及び提出資料一覧を、指定期日までに、本協会がお知らせした部数をそろえて本協会事務局宛にお送りください。また、それらとともに「点検・評価報告書」、「短期大学基礎データ」及び提出資料一覧の電子データ(原則として「点検・評価報告書」はPDF形式、「短期大学基礎データ」と提出資料一覧はMS-EXCEL形式)を提出してください。

原則として、「点検・評価報告書」及び「短期大学基礎データ」は、提出後の差し替えはできません。 なお、申請短期大学から提出された資料は、評価終了後、本協会が一部の資料を保存し、その他は外部に流出することがないよう適正に処分します。ただし、要請があれば本協会保存分を除いて返却しますので、返却を希望する場合には、提出の際にその旨をお知らせください。
<平成29年度申請の提出期限>平成29年3月31日(金)必着
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(3) 評価手数料の納入

原則として申請年度の指定期間内に、協会指定の口座に評価手数料をお振込みください。評価手数料は、1短期大学あたりの一律金額200万円に加え、1学科あたり20万円を加算した額となります。また、正会員でない短期大学の場合には、上記の金額にさらに当該短期大学が正会員になった場合の正会員費の5倍に相当する額を上乗せした額となります。
なお、評価手数料には別途消費税がかかります。あわせて「評価手数料について」をご覧ください。
<平成29年度申請の納入期限>平成29年5月31日(水)
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