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公共政策系専門職大学院認証評価

申請手続き

公共政策系専門職大学院認証評価の申請手続きについては、以下のとおりです。
なお、詳しくは公共政策系専門職大学院認証評価ハンドブックをご参照ください。

(1)草案の事前提出(申請前年度12月の指定期日まで)

本協会の公共政策系専門職大学院認証評価を正式に申請する際には、事前に「点検・評価報告書」(草案)、基礎データ(様式)(147KB)の(案)を提出する必要があります。
申請前年度12月の指定期日までに、本協会事務局まで郵送してください。お送りいただいた草案が申請要件を満たしているか否かを確認し、本協会から大学に2月上旬までにご連絡いたします。
なお、草案作成に関するご質問には随時対応いたしますので、本協会事務局「公共政策系専門職大学院担当」までご連絡ください。

(2)申請書の正式提出(申請前年度1月末まで)

公共政策系専門職大学院認証評価を申請するには、申請前年度1月末までに、 公共政策系専門職大学院認証評価申請書(24KB) および 概況調査表(27KB) を所定の様式にて作成し、郵送してください。

(3)評価資料の提出(申請年度4月1日)

申請年度4月1日までに、公共政策系専門職大学院認証評価のための書類(「点検・評価報告書」、「基礎データ」、提出資料(提出資料一覧に掲載した資料)を必要部数(各15部)ご郵送いただくことになります。

(4)評価手数料の納入

申請年度の指定期日までに、本協会指定の口座に評価手数料をお振り込みいただくことになります。
詳細は、 評価手数料等に関する規程 をご覧ください。

なお、申請年度4月末日までであれば、申請の取り下げを行うことが可能です。
期日を過ぎた後、本協会は申請大学名および当該大学院名を公表します。
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